カテエネWEB商店>ご利用ガイド

ご利用ガイド

会員登録について

購入する場合、カテエネ会員登録は必要ですか

カテエネ会員登録をしていなくてもご購入は可能です。 会員登録(登録無料)後、電気・ガス契約を登録いただくとポイント会員になり、お買い物でカテエネポイントがたまったり、使ったりすることができます。
また、お名前・ご住所などを入力しなくても簡単にお買い物をお楽しみいただけます。
※対象契約以外の契約のみカテエネにご登録されてる場合、ポイント会員になることができません。対象契約の詳細は「カテエネ」をご参照ください。
また、すでにご家族の方など、他の会員さまが同じご契約を登録されている場合、ポイント会員になることができません。
会員登録するとどのような特典がありますか

会員登録(登録無料)後、電気・ガス契約を登録いただくとポイント会員になり、お買い物でカテエネポイントがたまったり、使ったりすることができます。
また、お名前・ご住所などを入力しなくても簡単にお買い物をお楽しみいただけます。

※対象契約以外の契約のみカテエネにご登録されてる場合、ポイント会員になることができません。対象契約の詳細は「カテエネ」をご参照ください。
また、すでにご家族の方など、他の会員さまが同じご契約を登録されている場合、ポイント会員になることができません。

その他、カテエネに会員登録すると、カテエネWEBサイトにて以下のサービスをご利用いただけます。
●電気料金、使用量実績の確認
毎月の電気料金と、過去の電気のご使用量、料金を最大2年分ご確認いただけます。
(再生可能エネルギー発電設備からの売電電力量、売電料金も同様にご確認いただけます。)
●カテエネポイントがたまる、使える
カテエネ上でのコラムチェックや、お買い物などによりカテエネポイントがたまります。ためたポイントは、翌月分の電気料金の支払い、提携先のポイント交換、商品券などに交換できます。
●電気の上手な使い方がわかる
お客さまの電気のご使用状況にあわせた省エネアドバイス(カテエネレポート)やお客さまのライフスタイルと似たご家族とのご使用量の比較により、電気をより上手にお使いいただくためのヒントをお届けします。
●電気の各種お手続き
電気の使用開始、解約、プラン変更、家族ポイント割のお申込みなど、カテエネから簡単にお申し込みいただけます。
●カテエネ会員さま向けの優待サービス
会員さま限定の優待情報や、企業さまからご提供いただいた話題の商品や体験チケットが抽選で当たる「みんなの得トクひろば」などのサービスをご利用いただけます。

※カテエネの利用登録などご利用に関するお問い合わせはこちら
商品購入時以外にも会員登録することはできますか

ご登録可能です。会員登録はこちらからお手続きください。
ログインID・パスワードを忘れてしまいました

IDをお忘れの方はこちら (パスワードもお忘れの場合もこちらからお願いいたします)
パスワードをお忘れの方はこちら

注文について

複数の商品を購入しようとしたらカートが分かれてしまったのですが

宅配便でのお届けとなる商品とメール便・DM便でのお届けになる商品はまとめてご購入いただくことができません。
また出荷元が違う商品や配送方法が宅配便で無い場合はカートが別々となりますので別送となります。それぞれ分けてのご注文となりますので、ご了承お願い申し上げます。
注文を完了したのに、確認メールが届きません

注文確認メールは、注文完了後3分以内にお送りしております。メール受信まで今しばらくお待ちください。
<ドメイン指定または迷惑メール対策を設定しているお客さまへ>
注文に関するメールが届かない場合がありますので、「@incentive.co.jp」のドメインからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
(設定方法は、お使いのメールソフトなどにより異なります。)
商品購入でカテエネポイントはつきますか

カテエネWEB商店にてご購入いただきますと、通常、購入金額(税込)100円につき1ポイントのカテエネポイントがたまります。
※一部、対象外商品がございます。
※ポイントの有効期限は、ポイント獲得した日の年度の翌々年度末(3月31日)です。
商品購入でたまるカテエネポイントはいつつきますか

カテエネポイントは、商品発送が完了した時点より10日後に進呈いたします。
※後日商品をキャンセル・返品された場合、返品商品分のポイントは減額されます。
「注文受付中」とは何ですか

ご注文手続き後、発送の準備に入るまでの間の表示です。
※この表示の間は、注文履歴画面にて、注文のキャンセルが可能です。
ラッピングサービスはありますか

申し訳ございませんが、ラッピングサービスは行っておりません。
エラーが出て注文を進められません

お手数をおかけいたします。エラーメッセージが表示されている場合、表示されている箇所の入力内容や選択内容を再度ご確認ください。解決しない場合は、詳細を調査しますので、以下事務局へお問い合わせください。
電話やFAXでの注文は可能ですか

申し訳ございませんが、ご注文はインターネットのみで承っております。ご了承ください。
推奨環境について教えてください

カテエネWEB商店を快適にご利用いただくために、下記のwebブラウザを推奨いたします。
推奨ブラウザ
 Internet Explorer 8.x以上(互換表示での閲覧は非推奨環境となります)
 Firefox 最新版
 Safari 最新版
 Google Chrome 最新版
推奨環境以外でご覧いただいた場合、 本サイトのデザインと異なった表示をしてしまう、 一部の機能が使えない可能性がございます。
※推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客さまのwebブラウザの設定によっては、ご利用できないもしくは正しく表示されない場合がございます。

・Cookieについて
本サイトでは、お客さまが訪問された際、より快適に閲覧していただくため、Cookieを使用しております。
そのため、本サイトをご利用頂く際は、Cookieを受信する設定にしていただきますよう、お願いいたします。
※Cookieは、本ホームページの運用に関連するサーバから、お客さまのブラウザに送信する情報で、お客さまのコンピューターに記録されます。ただし、記録される情報には、お客さまの氏名、ご住所、電話番号など個人を特定する情報は一切含まれておりません。また、お客さまのコンピューターへ直接的な悪影響を及ぼすことはございません。ブラウザの設定方法は各ソフトのヘルプページもしくは製造元へお問い合わせください。

・印刷について
ブラウザ/OSの特性上、印刷結果が実際の画面表示と異なる場合があります。
領収証の印刷の際は利用されているブラウザの横サイズが900pixel以上を想定しております。
あらかじめご了承ください。
カテエネWEB商店を利用できない時間はありますか

ご利用時間は下記の通りとなります。

全日 24時間(午前0時~午前1時30分を除く)
(注)なお、システムメンテナンスなどにより、上記時間帯(ご利用時間内)でも当サービスをご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。

お届けについて

配送会社はどこですか

佐川急便またはヤマト運輸です。配送会社は商品によって異なります。
送料はいくらかかりますか

送料は、商品サイズにより異なります。各商品の送料は、ショッピングカート画面にてご確認ください。
例)カテエネコぬいぐるみ(20cm):750円(税込) (2018年6月現在)
カートが分かれてしまった場合は、送料も別々にかかりますのでご了承ください。
どこでもお届けできますか

日本国内であれば、どこでもお届けが可能です。
※海外発送は承っておりません。
お届け日数はどれくらいですか

通常、商品をご注文いただいてから、最大10日以内でお届けいたします。(予約商品を除く)
日付指定が可能な商品の場合は購入時にお届け可能な日付をご案内いたしますので、選択の上、ご購入ください。
また年末年始や大型連休、天災・天候による道路状況の影響で、予定よりお時間をいただく場合がございます。
配達日を指定することはできますか

日付指定が可能な商品の場合は、購入時にお届け可能な日付をご案内いたします。選択の上、ご購入ください。
予約商品はいつ発送されますか

予約商品の掲載ページにお届け予定の記載がございます。
1回の注文で複数住所へのお届けはできますか

1回の注文につきお届け先は1箇所になります。商品ごとにお届け先が異なる場合は、それぞれご注文ください。
購入した商品の配送状況はどうなっていますか

購入履歴上より、「受付中」「出荷準備中」「発送完了」の簡易状況が確認できます。
詳しい配送状況については、以下事務局へお問い合わせください。
配送された荷物を受け取れなかった場合、どうすればいいですか

配送会社よりご連絡する不在連絡票をご確認のうえ、記載されている連絡先へご連絡ください。
すでに配送会社より弊社へ商品が戻ってしまっている場合には、再度ご注文いただく必要がある場合がございます。
以下、事務局へお問い合わせください。

お支払いについて

支払い方法は何がありますか

ご購入時のお支払いは「クレジットカード払い」および「カテエネポイント利用」のみとなっております。
決済後の支払月の確認はお使いのクレジットカード会社へお問い合わせください。
支払いに利用できるクレジットカードは何がありますか

VISA/MasterCard/JCB/AMEX/Dinersとなっております。
ポイントの利用方法を教えてください

ID・パスワードを入力してログイン後、ご希望の商品をカートに入れてご注文手続きへ進んでください。
配送情報入力画面の「ポイント利用・配送希望日入力」欄に利用するポイント数を入力してください。
カテエネポイントとは何ですか

カテエネに電気・ガスのご契約までご登録いただいた方が、ためることのできるポイントです。
カテエネポイントは、毎月の電気・ガス料金に応じてたまったり※、毎月更新される省エネアドバイス(カテエネレポート)やコラムのチェックいただいたりするとためることができます。
離れて暮らすご家族と家族ポイント割にご加入いただくと、それぞれに毎月ポイントがたまります。
また、「得トクひろば」からネットショッピングをしたり、提携会社のサービス利用をしていただくなどポイントをためる方法は多彩です。
たまったポイントは、電気料金のお支払いへの利用や、他社ポイントなどに交換ができます。

※ポイントの有効期限は、ポイント獲得した日の年度の翌々年度末(3月31日)です。
※対象の料金プラン等詳細については、「カテエネ」サイトにてご確認ください。
領収書の発行はできますか

領収証の発行はご購入後の購入履歴画面より印刷できます。また、印刷は最大で2回までとなりますのでご注意ください。

商品の購入後について

注文後のキャンセル方法を教えてください

出荷準備前のご注文は、注文確認メールに記載のURLよりキャンセルお手続きが可能です。
カテエネIDでログインしてご購入いただいた場合、注文履歴画面にて「注文受付中」表示のご注文がキャンセルお手続き可能です。
すでに出荷準備に入っているご注文は、キャンセルを承ることは出来かねます。
以下事務局へご連絡の上、商品到着後8日以内にご返品ください。
返品時の送料はお客さま負担にてお願いしております。
なお、商品到着後9日を過ぎた場合は、返品・交換いたしかねます。
届いた商品に汚れ、キズがあったのですが

良品との交換をさせていただきますので、以下事務局へご連絡ください。
購入内容の確認ができ次第、先にお届けした商品一式と引き換えに良品をお届けいたします。
注文した商品と届いた商品が異なります

注文確認メールをお手元にご用意のうえ、以下事務局へご連絡ください。
返品できない商品はありますか

以下の商品は返品できません。(不良品の場合を除く)
・商品到着後9日以上経過した商品
・ご利用になられた商品
・お客さまの手元にてキズ・破損・汚れが生じた商品
・その他、各商品の規約に定める商品
返品時の返金はどのようになりますか

弊社にて商品到着を確認後、ご利用のクレジットカード会社を通じてクレジットカードの締日(翌月または翌々月)より順次返金いたします。
詳細はクレジットカード会社の明細書にてご確認をお願いいたします。
カテエネポイントを利用してご購入した場合は、残りのご注文商品のお支払いにポイントを利用いたします。
ご注文すべてを返品された場合は、商品到着を確認し弊社にて返品処理が完了した後に、カテエネポイントを返戻いたします。

お問い合わせ窓口

カテエネWEB商店/カテエネポイント 事務局
フリーコール 0120-989-371
月曜日~金曜日:10~17時
(土・日曜日・祝日・年末年始はお休みとさせていただきます)

こちらの電子メールより、24時間365日承っております。
katenepoint@incentive.co.jp
ご連絡いただいた内容や時期により、返信にお時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。

メール受信設定について
携帯メールのドメイン受信拒否設定や受信設定(@incentive.co.jp)のドメインからのメールを受信設定して下さい。
迷惑メール設定をされている場合、メールが届かない事があります。

PAGE TOP